

Cirque du Freak : Darren Shan 2000

Cirque du Freak (The Saga of Darren Shan No.1)Cirque du Freak (The Saga of Darren Shan No.1)
(2000/01/04)
Darren Shan

商品詳細を見る
最近,英語力の低下が著しいため,何か洋書を読まなくては...とは言うものの,仕事関係では英語の書類を読む事は多い方ですが,普通の小説なんか読めるかなぁ...と悩んだ挙句にこのThe Saga of Darren Shanシリーズの第1巻Cirque du Freakに手を出してしまいました.

内容は日本語の本なら絶対手を出さないであろうダークなファンタジーもの.
主人公(作者?)のDarren Shanが友人の命を救うためにハーフ・ヴァンパイアになってしまい...
という所でつづく...

まぁ,小学生向けの内容です.そのおかげか,英語も小学生レベルのため,“読める!!”と嬉しくなってしまいました. 多分子供たちが使うのであろう単語も出てきて,そこは??となってしまいましたが,気にせず読み飛ばして行きました.いちいち調べるような内容の本でもないですし.

童心に帰ったつもりで読んで,結構楽しめました.英語の勉強も兼ねて2巻以降も読んで行こうかなとは思っています.
ただし,ややグロなところもありますので,嫌いな人は気をつけて.

ちなみにこの話は映画になっているみたいですね.日本でも3月から上映だとか.
流石に見に行くことはないと思いますが,久々に流行に乗った感じ!?
